岩見沢市除雪 冬のくらし支援事業や社会福祉協議会と連携してます

岩見沢市が行ってる、高齢者や体の不自由な方を対象にした除雪の支援事業があることをご存じでしょうか?
雪下ろし、間口除雪、排雪などの作業に助成金が支給されます。

TK.connectionもこの事業所に登録しています。
登録は屋根の雪下ろしとなってます。
危険作業となるので、どうしても高額になってしまう屋根の雪下ろしですが
最大2万円の助成が受けられるので該当する世帯の方は是非利用して負担を軽くして頂きたいです。

気温が上がり、屋根からの落雪が増えています。
また来週からは雪の予報ですので今の時期に一度雪下ろしすることをお勧めしています。

栗山町でも登録しているので数軒お問い合わせいただいてます。

また、社会福祉協議会にも足を運んでお手伝いできることを伺ってます。
先日、新篠津村の社会福祉協議会を通じて、高齢者の方から不用品の回収の依頼をいただきました。

昨年はリユースできる、杖や歩行補助器など15点ほど岩見沢の社会福祉協議会へ寄付しました。
今年はリユース事業を拡大します!
春に向けて準備中ですが、買取のご依頼があればご連絡ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)